苦しみと生きる人 『アーサー王伝説』と『マイファミリー』

『マイファミリー』の最終回を終え、むしょうに『アーサー王伝説』が見たくなり、退団記念のブルーレイもまだ未開封でしたので、改めて見てみることに致しました。 今回は『アーサー王伝説』を中心にちょっとだけ『マイファミリー』の話も交えつつ[苦悩の中…

コメント

コメントありがとうございます! お返事したいのに「コメントを返信するにはログインが必要です」って言われるー!ログインしてるのにー!!! という訳でここで返信させて下さい← tamaneko22様 コメントありがとうございます。 トップスターになるべくして…

スタンダードであること〜CUORE、ON THE TOWN

お久しぶりです。 いやほんと、お久しぶり。 珠城さんの小劇場公演について語ろうと思いつつあっという間に月日が流れ、気がつけば退団公演の初日からもう一年が経ってしまいました…! 言い訳はせず(笑)ファーストコンサートが終わった今、改めて珠城りょ…

『ピガール狂騒曲』のこと・後編

ジャンヌたん語り、ここからは箇条書きで行こうと思います! ①ジャンヌ←→ジャックの揺れ動き 身を隠すために男の子姿になったはずが、持って生まれた体格とビジュアルの良さが災いしてモテモテになっちゃうのがおかしいやら可愛いやら(…

『ピガール狂騒曲』のこと・前編

ご無沙汰しております。 大好きなピガールについて書き綴っていたのですが、どうにも気持ちが溢れすぎて何度書いても支離滅裂になってしまって、諦めてしばらく寝かせてました〜ははは。 珠城さんも退団後のイントロダクションから新たなスタートをされまし…

『WELCOME TO TAKARAZUKA〜雪と月と花と』のこと

まんまとワクチン副反応に苦しみ、結局OAに間に合いませんでした泣 WTT、改めて見返しましたがやっぱり宝塚っていいなぁと思える作品でしたね。 【《雪月花》をテーマとする日本物レビュー。東京オリンピック開催を契機に日本の伝統的な美を世界へ向けて発信…

『I AM FROM AUSTRIA』のこと・後編

『I AM FROM AUSTRIA』後編 さっさと行きます(笑) 前編はこちら ↓↓↓ https://acco11.hatenablog.com/entry/2021/09/18/201806 〇白セーターが似合いすぎる件 珠城りょうさんに白セーター着せた人にも報奨金を差し上げたい。ああ、抱きつきたいあの白セータ…

『I AM FROM AUSTRIA』のこと 前編

WOWWOWにNHK-BSプレミアム。 楽しみが続きますね。BSPまでには次回更新をしたいのですが、今回はこちら! ↓↓↓ 2019年『I AM FROM AUSTRIA〜故郷は甘き調べ』 オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会 潤色・演出 齋藤吉正 【ホテル エードラーは5つ星グレ…

『クルンテープ〜天使の都』のこと 後編

後半も参りましょう! 前編はこちら https://acco11.hatenablog.com/entry/2021/09/10/223015 ↓↓↓↓↓↓ 『クルンテープ〜天使の都』後編 《ラーチャブルック》 かつて珠城さんに紫色の全身タイツを着せた大介(褒めたい)。すわ女装か!?と騒めきましたが面白い…

『クルンテープ〜天使の都』のこと

珠ロスの皆さま、いかがお過ごしですか? 秋風が身に染みる頃ですが熱い熱いあの公演を振り返ってみましょう! ↓↓↓↓↓↓ 2019年『クルンテープ〜天使の都』 (併演『夢現無双』) 作・演出 藤井大介 【クルンテープはタイの首都バンコクの通称。敬虔な仏教国とし…

『夢現無双』のこと

9月になりました。 寂しさを埋めるべくコツコツとブログを更新したいと思います。 今回はこちら! ↓↓↓ 2019年『夢現無双〜吉川英治原作「宮本武蔵」より』 作・演出 齋藤吉正 【群雄割拠の戦国時代。作州宮本村の新免武蔵(たけぞう)(珠城りょう)は幼い頃から負…

『エリザベート』のこと《後編》

前記事はこちら https://acco11.hatenablog.com/entry/2021/08/27/235941 さてでは後編行きましょう!長文だよ! 2018年『エリザベート』《後編》 珠城さんの舞台を観に行くといつも楽しかったとかいう次元を超えて 「今日も愛されたな…」 とオキシトシンド…

『エリザベート』のこと《前編》

大作に対して私の筆力が追いつかず、とりあえず《前編》《後編》に分けました。 ちょっとライトな前編、ディープに語る後編って感じになったと思います。前フリはこの辺にしてさっさと行きましょう(笑) という訳で今回はこちら ↓↓↓ 2018年『エリザベート』…

『BADDY』のこと

珠城さん再スタートを記念して今回はこちら。 ↓↓↓ 2018年『BADDY〜悪党(ヤツ)は月からやってくる』 作・演出 上田久美子 【ここはピースフルプラネット地球の首都・TAKARAZUKA CITY。建国以来103年間犯罪の起きない平和な世界である。それもそのはず、この国で…

補足・カンパニー 青柳さんのこと

前記事でカンパニーを語るつもりが石田昌也へのクソデカ感情をぶつけてしまい珠城さんへの言及が足りなかったな…と反省しました。 前回記事はこちら 『カンパニーのこと』 - acco11’s diary 珠城さんのご卒業翌日に青柳さんかいっ!というツッコミは承知の上…

『カンパニーのこと』

カンパニー好きすぎて収集つかなくなりました(笑) 長文です。 カンパニーちょっと苦手なんだよな〜って人も読んでいただけたら嬉しいです♡ ではこちら!参りましょう。 ↓↓↓ 2018年『カンパニー〜努力・情熱・そして仲間たち〜』 原作 伊吹有喜(新潮文庫) 脚…

AII for Oneのこと②

続きです。 『AII for One〜ダルタニアンと太陽王』② 「AII for One、One for AII」 みんなは1人のために、1人はみんなのために。 あまりの正しさに思わず背中がムズムズしてしまいそうなテーマ。 こういうのって下手すると夏休み子供劇場みたいになりかねない…

AII for Oneのこと①

こんにちは。 今回も珠城さんを楽しく振り返っていこうと思います! 作品はこちら ↓↓↓ 2017年『AII for One〜ダルタニアンと太陽王』 作・演出 小池修一郎 【銃士隊のダルタニアン(珠城りょう)は剣の腕を見込まれ若き国王ルイ14世の剣術指南役を仰せつかる。 …

カルーセル輪舞曲のこと

ども。 2回目の投稿です。 さっそく参りましょう!今回はこちら。 ↓↓↓ 2017年ショー『カルーセル輪舞曲』(『グランドホテル』併演) ・ ・ ・ 【日本初のレビュー『モン・パリ』誕生90周年を記念し、同作に倣ってお国めぐり形式で繰り広げられる古典的で華やかな…

このタイミングではてなブログ

Twitterでお馴染みのみなさん、こんにちは。 ブログで誰やねんのみなさん、はじめまして。 あこと申します。 珠城りょうさん退団まであと2週間を切りました。 共に過した時間を少しでも留めておきたくて、手始めに大劇場作品の感想を珠城りょうさんにフォー…